トライアスロン

2021年05月31日

こんにちは。今日は「トライアスロン」の事を書いていきます。

 

トライアスロンとは基本、スイム1500m・バイク(自転車)40キロ・最後にマラソン10キロを競い合う競技です。

 

そのため、仕事帰りに、ふれあいランドのプールで毎日のように2500m位を泳いでいました。休日には、車に自転車を積んで御所湖まで行き、4周(一周が約10キロ)してその後マラソン1週といった練習内容でした。普通の道でダンプに跳ねられないためです。(結構慎重な私)

 

自転車といっても最初はブリヂストンでしたが、最後はピナレロと言ったブランドに乗っていました。今思えば高い自転車だから早いとは言えません。まあ~趣味の世界ですから。

 

その昔は御所湖での大会もありました。結構しんどいと思いますか?

スイム

・・・ところがです。

 

初めての大会は緊張するのですが、この手のスポーツは・・・厳しい・・・厳しいと思って参加してはいけません。

厳しい時だから、笑顔で成し遂げるのです。

 

私なりのコツは楽しむ事、沿道に手を振って、時々、後ろ向きに走って受けを狙ったり。どうせ優勝を狙っていないのだから、完走を目指します。自分との戦いで、自分の記録を少しでも勝りたい。な~んてやっていましたが・・・案外成績を上げられないものでした。

 

この成し遂げたんだ~がその後、じわじわと自信に結び付くのではないでしょうか。

バイク