ゴルフの話

2021年06月09日

皆さん。こんにちは。

 

今日は「ゴルフの話」について書いていきます。

 

本日は、盛岡ハイランドに行って来ました。皆さんゴルフやってますか?私の昨シーズンのベストスコアは確か43の42のトータル85です。これって上手かどうかは・・・。ビミョーな数字です。コンスタントに80台で回ると、あれ?おいら上手になったかなと思うのですが・・・。突然100点満点になって落ち込むことも多いのです。

 

なかなか上手にならないので、根性が鍛えられます。それと結局は、回数回ってる人には負けてしまいます。上手い人っているんですよね~。ゴルフの好きな方って、お話もズーっとゴルフなのが玉にキズなんですが・・・。

 

土日のオープンハウス開催して平日もお客様のため銀行に行ったり、色々していますが・・・。やはり時々ゴルフしようと思っています。今日は天気も良く。適当な風があって最高のコンデションでした。久しぶりですがスコアはギリ100を切りました。

会社の休日は、年中無休でやってきましたが、これからは、火曜日と水曜日か水曜日と木曜日はお休みにする予定です。

 

もしも、電話に出ないときはゴルフしてるんだな~。とお考え下さい。もちろん事前予約があれば優先するつもりです。

 

 

golf

コロナの関係や日本人選手の活躍でゴルフ人気がすごく出て来ました。楽しい仲間と冗談言いあって、美味しい食事に舌鼓、一日楽しんでも平日であれば1万円以下で楽しめます。たしか6,000円を切るゴルフ場もあったはずです。ハッキリ言って、100点を切るまでは安い道具で充分です。私が残念に思うことも最後に書きます。←「オイオイ書いて・・・良いのでしょうか」

 

それは、最初、「打ちっぱなし」などで打ち方を先輩に教わってコースに出るのですが・・・。やめて欲しいプレーがあります。普通は自分の番がきて、構えて3~5秒ぐらいで打ちます。右に飛ぼうが左であろうが、段々とグリーンに近づけば良いのです。最初は「打ったら走れ。同伴者や後ろの組に迷惑を掛けるな」と教わりました。

後ろの組って結構見てるんですよ~。その時、道具を何本も抱えて小走りで動いていては、文句は言えません・・・。誰しも初心者の時代があったからです。あ~初心者がいるんだ、しょうがないね~。となるのです。

が、しかーし。構えてからが長~い人。・・・残念です。・・・「ひろしです。」・・・「ひろしです。」・・・ミュージックは「コモデ・カムシカ・ブーベー・・・」のような感じで聞こえるやつです。←分かりますか?