世のため人のため

2021年06月10日

皆さん。こんにちは。

 

今日は「世のため人のため」について書いていきます。

 

お陰様で、それなりに長く商売をしております。最初は大変で・・・。それからもずーっと大変でした。設立して10年たつ会社って意外と少ないと知ったのはずいぶん前になります。頑張って家族を養って行かなくてはなりません。

組織の中ではどっかで誰かがなんかして・・・。まあ~何となく給料が貰えるわけですが、独立開業すると本気で頑張るしかありません。

 

そうやってきたのですが・・・。6年ぐらい前でしょうか。ふと何か違和感があり、考えをガラッと変えてしまいました。商売はやはり、世のため人のため、お客様のため。と切り替えたのです。

 

昔から、自分さえ良ければ良い、とは考えない方ですし、皆が良くなって欲しいと考えていましたが、何かはっきりしたものが見え始めたのです。するってーとどうでしょう。どんどん良い話が来るようになります。結果はサイコロのように良い目もあれば悪い目もあるはずなのに結構、良い目が続き始めます。

 

欲しい欲しいと思っていたお金も・・・思ってる時は全くダメでしたが、考えを変えてから少しづつ入ってくるようになりました。

色々な心配事もうまく行き始めたます。ゆとりが少しできて夫婦げんかも少なくなります。

 

いや~不思議ですけど本当なんですよ~。

 

ありがとう