私の秘密のくつろぎ場所です。

2021年11月19日

皆さん。こんにちは。

 

今日は「私の秘密のアジト」について書いていきます。

 

私の楽しみは、いわゆる「晩酌タイム」です。そうは言ってもほぼ、毎晩の事ですから奥様には負担を掛けるわけにはいきませんよね。財布にも優しくなくてはいけません。お酒と焼酎。お通し2つと料理は一品で1300~1500円の予算となります。それと私は少食ですし・・・硬いものが出ないお店となります。

 

それで近所って言っても奥様に送迎していただくのですが・・・。まあ~。秘密ですから場所は書くわけにはいきませんよね。そこでは、お通しを当てに日本酒を1~2杯飲んでその後は焼酎セットとなります。いつもすごいな~って思うのは同じお通しが出ないんですな~。どんだけ料理のバリエイションがあるのでしょうか?いつものお品書きで1品だけ註文するのですが・・・。ある時不思議な事に気づきました。それはお品書きにないものを食べている人が結構いるのです。

 

どう考えても「カツオの叩き」だよな~。とか「鍋焼きうどん?」「生ガキ?」とか不思議です。ある時思い切って「麻婆豆腐」お願いします。ってお品書きにないものを注文してみました。

 

 

 

麻婆豆腐

出ました。少し食してからの写真ですが・・・旨いです。麻婆豆腐が出るくらいですから・・・ちなみに「酢豚ありますか?」

普通に「ハイできます」との事です。

まあ~。そんなお店ですからそれ以来「キムチ鍋」やら「カキなべ」やら取り合えず食べたい物を注文すると全部でますし・・・。なんといっても旨いです。ちなみにそんな風にしてお会計もお得な感じでしょうか。

 

そんなお店ですから当分は秘密にしなくてはいけませんよね。