石焼き芋

2022年01月19日

imo

皆さん。こんにちは。

 

今日は「石焼き芋」について書いていきます。

 

私の冬場のもう一つの仕事は「石焼き芋屋さん」なのです。まあ~。そんなことは誰も知りませんよね。って~か、私から「石焼き芋」を貰った事のある人しか知らない事ですよね~。

 

今回はこの2種類を焼いてみます。今季、初めてなのでシンプルに作ってみました。石油ストーブに乗せるだけって思いますよね・・・。ふふふ。そう簡単にいかないのが「石焼き芋」なんです。見よう見まねで私の真似をして・・・乾燥芋やらカチカチ芋で失敗する知人は何人もいたのです。あ~もったいない。

 

作り方で、奥のぐっちょりした感じと・・・手前のほくほくした感じに仕上がりは変えられます。まあ~。「どうだ~凄いだろー」って私は誰に自慢しているのでしょうか?出来上がりを試食しました。普通に旨いですな~。わざわざ安納芋を取り寄せたりシルクスイートを取り寄せたり・・・とうとうこの季節がやってきました。ある時は引越屋さん、またある時は雪掻きの作業員、そしてその実態は焼き芋屋さんなのです。じゃなくって・・・不動産屋さんなのです。

 

あー旨いな~。

 

imo1
imo2