加湿器

2022年02月23日

皆さん。こんにちは。

 

今日は「加湿器」について書いていきます。

 

私の事務所では、この写真の加湿器に業務用濃縮除菌液を入れてパワー全開で使用しております。お陰様で、窓には思いっきり水滴がついております。ふふふ。一階のリビングには、さらにシャープのプラズマクラスター付きの加湿器と低濃度オゾン発生装置エアネスⅡを二階には、加熱式の加湿器も使用しております。シャープには加湿計が付いており、大体湿度60%をキープしておりますな~。

 

事務所は、来客時のみ使用ですが、シャープには1日一回はタンクの給水が必要です。洗濯物もそれなりに室内に干しております。私は湿度が足りないと朝に喉がカピカぴになりますので、結構気を使っております。

 

ちなみに、外から帰ったときは薬用石鹸で手洗い専用のスポンジタオルで手の表裏・爪・手首まで時間をかけて洗って、うがいもポピドンヨードを濃い目にして・・・カエルの歌を歌っております。トドメはアルコールを手に乗せて、顔全体と○○の穴の中まで消毒しています。自分でも少しやり過ぎかなって思っております。

まあ~。大体、もう15年か20年か、カゼにもインフルエンザにもなったことがありません。○○はカゼを引かないそうですから・・。

 

私の知人は、無対策でいつも湿度は10%だそうです。やるな~。

 

 

kasituki