タイル工事

2022年04月10日

皆さん。こんにちは。

 

今日は「タイル工事」について書いていきます。

 

参りました。我が家の玄関のタイルが剝がれてしまいました。原因はなんだ思いますか?

 

私には身に覚えがあります。それは、融雪剤ですな~。8年前に大雪が降りまして・・・。雪掻きをサボって、融雪剤を駐車場のアスファルトに撒いたのです。その時は何ともなかったのですが、当然靴の底に付いて、それが玄関タイルにも付着していたのです。

数年してコンクリートが白くなってきました。あれよあれよって感じでタイルが剥がれだしたのです。く~。

 

知り合いのタイル屋さんに、欠けた部分と欠けそうな部分を12枚ぐらい張り替えてもらったのですが・・・。今回、再発してしまいました。おそらくこれは何度でも繰り返す事態になりそうです。く~。参ったな~。

 

住宅を購入したら、融雪剤は絶対に撒いてはいけません。それと、バルコニーの防水性の耐久性は7年ぐらいです。7年ごとに防水工事屋さんに依頼して塗り替えてもらいましょう。もちろん。自分でペンキなど塗ってはいけません。

そうしないと実は大工事になってしまうのです。

 

タイル
たいる2