心より感謝

2022年05月17日

皆さん。こんにちは。

 

今日は「心から感謝」について書いていきます。

 

私の趣味、て~か楽しみは、晩酌なのは以前に書いた通りですが・・・。ここに来て、近くの焼き鳥屋さんが、お店を畳んでしまいました。396号線沿いでは多分一番の老舗でしょう。参ったな~。

 

一時期は。毎晩のように通った店です。いつも日本酒をコップ一杯、と後は焼酎セットです。お通しが必ず2品出ました。1品は何かと量が多いので、焼き鳥の注文まで行かないで帰ってしまう私です。するってーとお勘定が700円とか800円で・・・どこか恥ずかし~。く~。私は少食なのです。

 

いつ頃でしょうか?めんどくさいので、先払いでも良いかと聞くと快く「OK」最初は3万円を渡しましたが、いつまでたっても、いつまでたっても、いつまでたっても、追加の要求がありません。いい加減心配なので「大丈夫?」と聞いたら「あと2600円残ってる。」とのお返事でしたね~。

 

少し預けすぎ、と気付いてそれからは「1万円」の前払い制度にしてもらいました。

後に残ってるお客様が、「あの人いつもお金払わないけど・・・何??」って言う質問が何度もあったそうです。

 

これで、いつものお店屋さんは、1軒となりました。寂し~。って思っておりましたら・・・、奥様が「大変だ~」って言ってます。ん。なんとあの「オリエンタルライス」のお店も終わるそうです。

 

本日は、最後の「オリエンタルライス」を噛みしめてきました。

 

名店が~。く~。

 

 

 

 

 

 

んn