十六茶に対抗

2022年06月08日

皆さん。こんにちは。

 

今日は「十六茶に対抗」について書いていきます。

 

ふふふ。健康のため、皆さん何かやってますか?

実は私は、「健康オタク」かもしれません。お酒を飲んだり、アレコレとやってしまう私・・・。そうなんです健康に気を付けなくてはいけません。かといってお金を掛けたり、無理をする年でもないので、お手軽にできるものを考え出しました。

 

それがこの4種のお茶なのです。

左からいつものカバノアナタケ茶。

次が菊芋茶。

そして、どくだみ茶。

最後にごぼう茶となります。

 

アマゾンで旨い、とされるもので国産でできれば、オーガニックを探して飲んでいるのですな~。因みにカバノアナタケと菊芋茶を一緒に煮だすと何やら薄い膜のような物が形成されてしまいます。ん~。これは新たな発見かな~。とも思いましたが・・・。飲まずに捨ててしまいました。

 

これからは十六茶に対抗して、四茶として飲み続けようと思います。ん~。四茶の響きが良くありませんね~。もう一種類加えてみたいと思います。

 

 

 

憧れの