アメリカン・ブレークファースト2

2023年05月29日

アメリカン・ブレークファースト

皆さん。こんにちは。

 

今日は「アメリカン・ブレークファースト2」について書いていきます。

 

やはり・・・食材だけを乗せてもつまらないですよね。そこで、作るところも載せなくてはなりません。

 

ベーコンは、結構しょっぱいので半分。スライスハム4切れ位かな(これはこれ以上ないくらい、薄くスライスしています)

謎のボンレスハム?を一個。プランターのレタスと何かの葉っぱ。それと玉子。と刻み葱を準備しました。わずか2分の早業です。

 

それなりに炒めて。最後に葉っぱも炒めました。パンが無いので炊飯器を覗くと・・・おっと十六穀米ではないですか・・・。

 

海外気分で塩・コショウとも考えましたが・・・ここは岩手県です。やはり卵には佐々長醸造ですね~。

ごぼうの味噌汁を添えて完成です。

 

アメリカン・ブレークファースト

ん~。旨いです。

 

因みに、左の上のレタスはペットのおやつです。・・・これは内緒なのですが・・・。

 

ボンレスハム?の、いつも残る白い脂身を何度かペットに、食べさせました・・・。う~・・・やべ~。

 

なんと・・・いつもの餌を食べなくなってしまいました。お皿にすっかり残してしまいます。く~。仕方がありません、いつも残る脂身をハサミで細かくしてえさにクルクルと混ぜて・・・食べさせております。美味しさに気づいたようですな~。

 

奥様にバレないうちに何かを考えなくればいけません。く~。やば~。娘にも叱られそうです。