トライアスロン2

2021年07月27日

こんにちは。今日は「トライアスロン2」の事を書いていきます。

 

トライアスロンとは基本、スイム1500m・バイク(自転車)40キロ・最後にマラソン10キロを競い合う競技です。

 

テレビのオリンピックで見てしまいました。海外の選手は本当に早いです。解説者が「日本の陸上選手より早く走る」とのことです。これでは勝てません。く~。一度水から上がって再度、飛び込むなど所々で選手の顔が見えるのも良かったです。普通は泳ぐと誰が誰だか分かりません。ヨーロッパでは自転車競技も盛んなので選手層が厚いな~。って思いました。色々な競技経験者がいるのですが・・・3種類となると・・スイムがネックになる競技者が多いと思います。

子供のころから経験がないとスイムは難しいです。はい。私もスイムは自己流でしたがトライアスロンの経験者から色々と教わりました。スイムは手をぐるぐる回して、適当にバタ足をしてはいけません。先ずはキックをツービートに改良して腕をリラックスする方法を覚えます。いずれ詳しい解説を書こうと思います。

スイム